« 秋の空 他 | トップページ | 色彩(いろいろ)展‘26 を観る »

秋のばら 他

  • 秋本番、秋のバラは形は小さいが、色が濃いと云う。
    日野市中央公園に春・秋きれいなバラが咲き、何時も頃あいを見
    はからって出かける。(10/19)
    20141024_2 20141024_3 20141024
    バラの手入れは大変らしいが、何時もきれいに咲き撮り甲斐があ
    る。(*´σー`)
    それぞれ名前も付いているのだが、煩雑なので省略。
    バラは花の王者、形は繊細で豪華、色は清楚で清々しい。

    Ribbon300c11_2

1141023_101034 1141023_101108_2
Xmasの図柄の布を三角形に切り、それをまた集めて
縫いあわせるる。hairsalon  華やかなツリー。
辰、巳、午と作って、来年の干支


Photo ベランダから見える借景は我が住まいの自慢。かなり
見栄え良し。前の家の柿の実が何時の間にか色づき
季節が駆け足で通り過ぎる。

|

« 秋の空 他 | トップページ | 色彩(いろいろ)展‘26 を観る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
身近な場所では秋のバラが咲いているのを、春ほどは見かけせんが、日野市中央公園のバラは種類も多く、花の色が鮮やかで、とても綺麗に咲いていますね。shine
手入れは市の方がされているのかしら?

三角形をつなぎ合わせて作るXmasツリー、ちょっと飾ってあるだけで、華やかですね。
Xmas用の布を見ているだけでも、夢があって楽しいです。
もう来年用の羊の干支作りの季節が巡ってきたのですね。aries
ついこの間、午を作っていたような・・・一年は速いですね。

ベランダからの借景ホッとする景色ですね。house
前の家の柿の実がだんだんと赤く色づき、今はこんなに美味しそうになって。
鳥が突きにやってきたりしますか?

投稿: わたすげ | 2014年10月26日 (日) 21時27分

>わたすげさん  こんばんは~

お世話になりました。また大変御馳走さまです。good

春は庭先のバラが美しく咲きみだれている家を、良く見かけます。
バラは、本来春なのでしょうね。notes
新宿御苑のバラ、深大寺植物公園のバラ、やっぱり春は豪華で見事で
す。(*´σー`)

月日の流れは、年々早く感じます。(;ω;)

今はあちこちで柿が生っている木を見かけます。
柿の種類は多く、果糖が気になりますが、どれも美味しです。delicious


投稿: やっこちゃん | 2014年10月27日 (月) 20時25分

やっこちゃん、こんばんわ!

昨日はお世話様でした。
月4回の手芸の会は結構忙しく宿題で目一杯ですが、このように決められないと作品が仕上がりません。
分からなくても、何方か教えてくれるので出来上がるのですね。

バラは豪華で見るには楽しいですが、面倒を見る方々のご苦労は大変なものでしょうね。
私はバラとは相性が悪くて綺麗に咲かす事が出来ません。

今年もすぐにクリスマスですね。
可愛いツリーが出来そうで楽しみです。
来年の干支は羊ですか。
1年が早いこと・・・
右の羊、なんて可愛いんでしょ。

投稿: ラッシーママ | 2014年10月28日 (火) 21時52分

こんにちは
先日はお世話になりました。
月4回の手芸の会は楽しみですが、1日
休みと、大変です。それでなくても遅いのに
ブログも見る時間がないくらいです。

市役所前のバラ素敵ですね。近いのにそれすら
咲いていることを忘れています。

そんな訳で1年が早すぎます。今年もクリスマスが
もうすぐですね。作品も急がなくては、来年の干支は
羊ですか、可愛らしい羊の写真が載っていますね。

投稿: shinabi | 2014年10月29日 (水) 16時03分

>ラッシーママさん  こんばんは~

今日も爽やかな一日でした。mist

F先生の手芸は宿題ばかりが残ります。
その分月曜日に教わりながら、こなしているので助かります。note
長い付き合いも、疎遠になって行くのが常、、こうしてしばしばお会い出
来て幸いです。(o^-^o)

春に白いバラばかり美しく咲かせる家がありますが、それは見事です。
どこやらの園芸大賞をとったと聞きました。event
その陰に大変な努力があるのでしょうね。

去年苦労して午を作りました。 羊の方がやさしいようです。capricornus

投稿: やこちゃん | 2014年10月29日 (水) 20時34分

>shinabiさん  こんばんは~

私も遅ればせながら皆さんの後についていっています。
1日ぐらい写真の講習に行っても大丈夫よ。camera

近いのにあの素敵なバラを観に行かないのは、勿体ないです。
゚゚(´O`)°゚
来春は、カメラを持って是非々々観に行ってください。
其の頃は腕も上がっていますものね。good

また、干支の羊を作りますか。hairsalon

投稿: やっこちゃん | 2014年10月29日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 他 | トップページ | 色彩(いろいろ)展‘26 を観る »