«  冬の足音 ほか | トップページ | 新玉の年 »

年末 アラカルト

Man8_9今年も残すところ10日である
「第九&スクリーンミュージック」
14日(日曜)にひの煉瓦ホールで上記の演奏会が
あり、この切符を頂いた時には、未だ大分先のように
思っていたのだが。

フルオーケストラに100人以上の合唱団、1,100人を収容する会場も歓喜
のうずである。

スクリーンミュージックは懐かしく、どれも口ずさめる映画ミュージック。
120141215_2風と共に去りぬ・・・タラのテーマ
〇〇7危機一溌・・・ロシアより愛をこめて
グレンミラー物語・・ムーンライトセレナーデ
シェルブールの雨傘など12曲、どれも楽しくのれる曲ばかり。
この絵はクラークゲーブルビビアンリー、懐かしい往年の名スターである。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Xmasツリー、来年の干支未などの手芸作品。
11141208_101211 11141215_230828
11141215_230741001 111141208_122531 11141208_122524

1141219_153824
これは、フクロウの状差しである。
先日の手芸展で沢山の作品を意欲的に出品された
さんの作品。
リクエストがあって作られたようだ。

 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日20日は寒い一日であったが、手芸仲間10人が2台の車に分乗し
て、あきる野の地中海料理メリダに行く。
親睦を兼ねての忘年会、何回も行っているリピーターである。

20141220_4オニオンスープ、サラダ、パエリア、イカスミのパ
スタ、ビーフシチュー。

何といってもパエリア、また其のおこげが絶品。


Photo_3この奥は山梨県、独特な森の雰囲気で至って静か。
建物は70年前のニコンの山の家だったそうで、近く
煙突も修理するそうだ。



同じ経営で、手芸のギャラリー 「ネオ・エポック」が道一つ隔ててある。
20141220_2_2 11201412021_2 120141220_4
さすが手芸仲間、皆さん興味深々時間を忘れてしばし見入る。

|

«  冬の足音 ほか | トップページ | 新玉の年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日はお世話になりました。

今年も残り少なくなりましたね。何があるというのでは無いのに
何となく落ち着かないですね。

年末と言えば、第九何かこれを聞かないと・・・。
スクリーンミュージックも懐かしそうです。

20日すみませんでした。行きたかったです。
「ネオ・エッホク」も拝見したかったです。

干支の羊さんもクリスマスグッツ可愛いですね。

投稿: shinabi | 2014年12月23日 (火) 11時46分

今日は昼は暖かかったですね。
「第九」などと聴くと年末です。

「第九&スクリーンミュージック」に、フルオーケストラに100人以上の合唱団に1,100人を収容する会場も歓喜の渦は、皆さん楽しまれたのが分かります。
私も聴いた事がある音楽ばかりのスクリーンミュージック、私達の年台の人なら誰でも懐かしさを感じたでしょう。

毎回楽しませて貰ってる皆さんの作品ですが、フクロウの状差しは愛嬌があってかわいいです。

投稿: ラッシーママ | 2014年12月23日 (火) 18時22分

こんにちは~
パソコンのメールもインターネットも繋がらず、5日間が過ぎました。色々やってみても駄目でしたので、今日、パソコン出張をお願いし、何とか繋がりました。(まだ不安定です。)

一年の終わりに第九の大合唱を聞くと、いよいよ今年も終わるんだなと感慨深い気持ちになりますね。note

手芸作品も11月からはクリスマス用のものや干支の羊を教えていただいて、季節を楽しみながら、一年が過ぎてきました。
皆さんに色々教えていだだき感謝しています。
フクロウの状差しも和の雰囲気で、とっても素敵ですね!

手芸仲間とのメリダでのランチ、美味しい地中海料理を暖かいお部屋でいただいて、とても楽しい時間でした。cafe
ご馳走になってしまい、ありがとうございました。

投稿: わたすげ | 2014年12月25日 (木) 12時39分

>shinabiさん  こんばんは~

今冬は寒くインフルエンザも流行り、私は大の苦手です。sweat02

今日、年賀はがきを投函してホットしました。
ここ3年ほど、12月には、第九を聴いています。music
まさに年末ですね。dash

今年一年お世話さまになりました。
毎月皆さんと合えるのはとても嬉しいです。
疎遠にならないように、何時までもお付き合いが出来て幸せです。smile

投稿: やっこちゃん | 2014年12月25日 (木) 21時50分

>ラッシーママさん  こんばんは~

何となく追われると云うのが、師走なんですね。
今年一年お世話さまになりました。
ラッシーママさん、心のこもった手作りのジャムをはじめ色々美味しい物
を頂きました。delicious  有難うございます。

あの頃は、映画づけの日々でした。drama
私はパートナーとの思い出にひたり、泣き笑いの楽しい?時間でした。
(;ω;)

手芸の宿題が多くてちょっとパニックでしたが、今日先生が趣味でマイ
ペース・・・ホットしましたね。note
来年は早速お当番からはじまりますが、またよろしくお願いします。
 o(*^▽^*)o

投稿: やっこちゃん | 2014年12月25日 (木) 22時43分

わたすげさん  こんばんは~

何がって、PCの具合が悪い時が一番憂鬱ですね。shock
私も無線ランでとばしていましたが、大分前にNTTの光に替えました。

暮れに第九を聴きながら一年の何と早いこと、月日の流れは超特急で
すね。sweat02

みんなで仲良く美味しくランチを食べる事が出来て良かったです。delicious

このお正月には、ベツレヘムの星に悩まされるかも。sign02

投稿: やっこちゃん | 2014年12月25日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  冬の足音 ほか | トップページ | 新玉の年 »