« 四季のキルト100選 他 | トップページ | 春が来た »

お好み焼でお喋り 他

三月も中旬、さすがに今日は温かい。
20150316 20150316_3_2 1150316_134801
北野からR・Mさんの車で、野猿街道?沿いの道とん堀と云うお好み焼
店に行く。
友人等5人で、焼いて、食べて、お喋りして3時間の時を過ごす。
香ばしく焼き上がったお好み焼に、ソース、マヨネーズ、青のり、削り節
などをのせて、みんなで囲んだ鉄板から銘々取分ける。
〆に焼きそば、ソース焼きそばは、何時何処で食べても常に美味しい。
珍しかったのでことのほか満足delicious

今年の春は遅いようで,未だ梅の花が美しく咲いている。
通りかかった民家の梅に見惚れて帰りに寄ってもらう。
120150316_2こんなに沢山の梅の花が今まさに満開。
しだれ梅の姿の良さ、色の美しさを写真におさめる。
白に、ピンクに真紅と三色咲き揃ってみごと。

20150313散歩の道すがら、こんなに美しく咲く芍薬??
花に疎いので、確かな花名は分からない。
余りの美しさにパチリ。

 

  
    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。

先生の授業でチューリップを作る。
季節に先だち、皆さんの作品が勢ぞろい。さんは相変わらず沢山の
花を束ねている。
1150312_115910_2チューリップも多種多様で華やか、春がここに。sign03


1150312_115948_2 1150316_232541
左は次回のパターン熊の足あと。 右は私のハウス、大理石の家?

|

« 四季のキルト100選 他 | トップページ | 春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
日差しもとても明るくなり、今日も暖かい一日でしたね。
道とん堀のお好み焼きや焼きそばは、自分たちで焼いて、熱々をいただくので美味しいですよね。delicious
楽しい仲間とおしゃべりしながらなら、尚のこと、3時間もアッという間に過ぎたのでは・・・
こんな時は、ドリンクバーが嬉しいですね。
以前、このお店でご一緒したことを思い出します。

この辺りは大きな民家も多いのでしょうか?しだれ梅や紅梅が見事ですね。good
今日は横浜線に乗って、妹の家に行ってきましたが、線路沿いの公園や民家・お寺の梅が春を感じさせてくれました。

布のチューリップが可愛らしく沢山並びましたね!tulip
自然よりも一足早くに、春ですね。
熊の足あとと言う名前が面白いですね。

投稿: わたすげ | 2015年3月18日 (水) 20時30分

good>わたすげさん  こんにちは~

もう直ぐお彼岸、すっかり春めいてきました。tulip
未だまだ梅が盛ん、色とりどりの梅の花が美しく咲き誇っていました。
w(゚o゚)w
枝垂れザクラもそうですが、枝垂れ梅は華やかでした。
道路から、かなり奥まっていましたが強烈な印象が残りました。

忘れていましたが、あのお好み焼店、前にご一緒しましたね。restaurant
あの甘めの自家製?ソースの味が、美味しくし食べさせているようです。

何時も感心しているのですが、先生の布選びのセンスは自然で素朴で
素敵です。notes

投稿: や | 2015年3月19日 (木) 13時12分

こんにちは
ここの所、急に暖かくなり本当に気持ちがいいです。
暑さ寒さも彼岸までて本当ですね。

先日はお世話になり有難うございました。
熱々のお好み焼、焼きそばと美味しかったですね。

大きな民家が多く?枝垂れ梅や紅梅が素敵でした。
これからは桜ですね。また楽しみです。

くまの足跡も色合いが素晴らしいですね。
やっこちゃんさんの大理石の家も素晴らしいです。

投稿: shinabi | 2015年3月19日 (木) 14時29分

昨日まで暖かかったのですが、今日は陽も注さず一寸寒いですが、今迄とは寒さが違います。
明日は姉妹とお寺で待ち合わせで、父母のお墓参りに行ってきます。

先日のお好み焼き屋さんでは5人で、熱々を美味しく食べてゆっくり出来て楽しかったですね。
Fさん、楽しかったと喜んでらして良かったです。
通りの民家の庭で梅が毎年綺麗に咲いてます。
毎年の事なので感動は薄れましたが、初めて見たやっこちゃんやshinabiさんは感動されたのですね。
綺麗な写真が撮れて良かったですね。

私も豪邸?を作りました。
これでパターンを9種類習ったようで、これらを纏めてキルト、悩ませられそうですが
皆と一緒に作れば何とかなるのですから嬉しいですね。

投稿: ラッシーママ | 2015年3月20日 (金) 11時26分

>shinabiさん  こんにちは~

どんよりしていますが、さすがに暖房は要らないようです。
いよいよサクラの季節、春も本番ですね。cherryblossom

お好み焼、美味しく楽しかったです。o(*^▽^*)o
帰途に一緒に買った手羽先、御教示のように塩・胡椒で焼きました。
簡単で安くてさっぱり、私のこの味でした。delicious

民家であのように素晴らしい梅は珍しいです。
梅の古木ばかりかなりの数でした。

shinabiさんの欠陥住宅ってどんな。sign02

投稿: やっこちゃん | 2015年3月21日 (土) 12時02分

>ラッシーママさん  こんにちは~

先日は大変お世話になり、有難うございました。
美味しく楽しい時間でした。lovely


お彼岸ですね。
また姉妹で墓参、御両親もお喜びでしょう。みんなで持ちよった食事で久
々に姉妹の近況など話も尽きませんね。heart04

見慣れてあまり感激なさらないようですが、素晴らしい梅園でした。
w(゚o゚)w
かなり御自慢のお庭でしょう。sign02
屋根の梁の真ん中に金のマークがあり、てっきりお寺かと思いました。

ラッシーママさんの建てた家は、豪邸ですか。(*゚ー゚*)


投稿: やっこちゃん | 2015年3月21日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四季のキルト100選 他 | トップページ | 春が来た »