« 新緑の候 | トップページ | F先生の手芸展 そして手芸 »

多彩なクレマチスと春のバラ

この大型連休は連日の好天気、日差しの強さに少々辟易。

近くのバス停の裏は沢山の新興住宅が建ち並び家々の庭はそれぞれに
春の花が咲きみだれる。
2 7
クレマチスは種類が多く、色・花の形共に豊富で多彩。
そして美しく華やか。

1img_1913_21 112015_0505_162851p1160452 5 10
春のバラは大型、さすが花の王者の風格。
中央高速の側道にバラの温室があり、その売店で売るバラは整い過ぎて
整然と清らかな美しさを感じる。。
だからと云って決して高くない。

Photoもっこうバラの家は手入が行き届き、毎年バラの季節が
楽しみだ。(o^-^o)
少し前までは白バラで埋め尽くされ、白亜の殿堂のよう
であった。

12015_0505_174757p1160494ひたちなか海浜公園に咲く一面のネモフィラはあこがれ
の的だ。
何年か前に行った日は大雨で、未だに悔しい。



1_3道すがら、烏骨鶏の卵だけを売る家、温室で作った真っ
赤なトマトを庭先で売る農家?もある。
日野産のトマトしか使わないと云う料理人が居ると聞く。
ここで咲いていたのは、ボタンと教わる。

|

« 新緑の候 | トップページ | F先生の手芸展 そして手芸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
春の花もいつの間にか、クレマチスやバラ、ネモフィラの花に移り変わって・・・ウォーキングで歩く道には、新しい発見がたくさんありますね。denim
クレマチスも家によって、こんなに色々な種類があるのですね。
モッコウバラの花に囲まれた家は、そのボリュームに驚きました。

バラの温室のバラは、本当に綺麗ですね。
お花屋さんで見るバラの花よりも、より美しく見えます。
以前、やっこちゃんさんにバラをいただいて、場所も教えていただいたのに、まだ行っていなくて・・・sweat02

日野産のトマトとして、意識した事は無かったのですが、真っ赤でぴんと張った皮の様子が伝わってきます。
美味しいのでしょうね~delicious

明日の手芸の会は用事があってお休みしますが、次回、お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: わたすげ | 2015年5月10日 (日) 14時34分

春の花も月が変わればチューリップ→バラと花の種類も変わり
その分、沢山の種類の花を楽しむ事が出来ますね。
バラがあちこちで咲き出し、花園みたいな家も見られます。
散策しながら可愛いお花に巡り会えるのも、楽しみの一つですね。

これからはトマトやキューリを、生産者の方々が無人ですが
あちこちで売るので、美味しい野菜が食べれますね。

投稿: ラッシーママ | 2015年5月12日 (火) 16時59分

>わたすげさん  こんばんは~

今日は気温高めでしたが爽やかな一日でした。notes

市民大学がはじまったり、ランチョンマットの宿題など忙しい日々、そ
の上パソコンのインターネットが突然繋がらなくなったり大変な一週間
でした。sweat02

青い空に新緑がまぶしいですが、心地良い季節です。
真っ赤なトマトはそのままかじっています。
無人スタンドにも青物が並ぶようになりました。(゚m゚*)

投稿: やっこちゃん | 2015年5月13日 (水) 20時15分

>ラッシーママさん  こんばんは~

先ほどランチョンマット仕上げました。 ホッ~
以外にキルティングに時間が掛かり大変でした。sweat02
明日のパターンの仕上げ、綿張りなどこれも時間がかかりそうです。
\(;゚∇゚)/

急に暑くなって来ました。今から30℃では先が思いやられます。
5月に台風がこんなに多いのも珍しいそうです。

今日shinabiさん、目の手術の日でしたね。(o^-^o)

投稿: やっこちゃん | 2015年5月13日 (水) 20時55分

こんにちは
今日は何となく涼しい気がします。
目の手術も片方が終り少し落ち着きました。

春のお花が本当に綺麗ですね。特にバラは素晴らしいです。
毎日の散歩でお花の新しい発見がありますね。

投稿: shinabi | 2015年5月19日 (火) 14時23分

>shinabiさん こんばんは~

片方の目が終ってよかったですね。good
良く見えるようになりましたか。eye

辺りがすっかり青く緑が日増しに濃くなってきました。
今日は爽やかでした。
この心地良い季節も、沖縄は梅雨入りしたようでむし暑くなりますね。
(;ω;)

両方の目が治れば、世間が見え過ぎます。
shinabiさんは、そんなこと無いですが、自分の皺が見え過ぎて落ち込む
そうです。sweat02

投稿: やっこちゃん | 2015年5月21日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の候 | トップページ | F先生の手芸展 そして手芸 »