« F先生の手芸展 そして手芸 | トップページ | 季節は移り行く! »

IKEAは面白い! 他

イケア立川にはじめて行った。多摩モノレールで立川から一駅、高松
最寄りの駅と云うが、立川から歩くにはちょっとある。
家族連れで車で来る人達で大賑わい、スエーデン家具や雑貨がお洒落
で安く、とにかく楽しく遊べる所である。
1150602_152004002 1150523_140410001
11150602_145334001 1150523_130920001 201506011
天井の梁や冷暖房設備などむき出しで、黒くにぶく銀色に光っている。
売り場は二階部分でグレーに塗ってある足元の矢印に沿って歩いて歩い
て前に進む。
其のまわりに家具や雑貨が並び、思わず足を止めて見入る。・・・そんな感
じの店内。(o^-^o)
レストランは動くレールの上に銘々トレーをのせ好きな物を選んで、会計に
つながる。
それぞれ値段はリーゾナブルで、すべてとても美味しい。delicious

手芸の作品や布地、その他付随する材料など所狭しと整理がつかずに困
っていた。
何かそんな物を買うつもりで行ったのだが。思わずロールカーテンを買って
しまい、イトノコも買って日曜大工の出来るさんに取りつけて貰う。

立川からタクシーでもワンメーター、一度行っても損はないようである。

201506011_2 11150601_171118 Img_20090618t0717282501
家の近くを歩きながらあちこちに咲くあじさいは季節の花。
あじさいに雨と云うがこの時は日照り続きで、今年はこんなに早く咲き出
したのかと少々驚く。
はるつばきは清らかで美しく、きんしばいも黄色が鮮やかで、しばし足を
とめる。

1150605_155431さんが頼まれたと云うテニスのラケット入れを見せて
貰った時、こんなバッグがあればおしゃれで便利。
一緒に表裏の布地を買って作って貰う。
チャック付きの大きなポケットが二つ、傘やペットボトル
入れつく。
中も面にはすべてポケットが付くと云う、さすがあつらえた使い良さ。good

|

« F先生の手芸展 そして手芸 | トップページ | 季節は移り行く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
青と黄色がとても印象的な建物のイケア。event
イケア立川の買い物の仕方をテレビで紹介していたので、欲しい物が出来たら、一度行ってみようと思っていました。
食べ物も色々あって、美味しそうですね。
私も手芸関係の布や小物が増えてきて、すっきり整理出来る入れ物があればなぁと思います。
ロールカーテンは間仕切りにもなり、おしゃれですよね。

家の近くだけでも、こんなに色々な種類のあじさいが見られるのですね。shine


デイジーの花がアクセントになったバックは、傘やペットボトルまで入るように工夫されているのですね。bag
今度見せてくださいね。

投稿: わたすげ | 2015年6月 7日 (日) 13時13分

>わたすげさん  こんばんは~

ういろう有難うございました。重宝しそうです。(゚m゚*)

思わず歩いてしまうイケアはは面白く、さすが北欧スエーデンと云う趣
きと、リーゾナブルな安さです。good

今年のあじさいは5月の暖かさのせいで早く咲き出したようです。bud
百草園の山あじさいも素敵です。やっぱりあじさいには雨ですね。mist

バッグは至れり尽くせりでお洒落でしょう。

投稿: やっこちゃん | 2015年6月 8日 (月) 20時51分

今日はお世話様でした。
イケアはそんなに楽しい所ですか。
1度行ってみたいと思いますが、用事が無いと行く気になれません。
今度、遊びながら行ってみたいので付き合って下さい。

Hさんに作って貰ったバッグ、用途別にポケットが沢山あって使い易そう・・・
いいのを作って貰いましたね。

投稿: ラッシーママ | 2015年6月 8日 (月) 21時03分

>ラッシーママさん こんばんは~

今日はお世話さま。

ほおばの葉っぱは、見れば見るほど美しいですね。
ほおば焼きは飛騨の名物料理ですが、素敵な郷土料理です。delicious

イケアは用が無くても遊びに行けるところです。
とにかく安くて気が効いている雑貨が面白いです。note

テニスのラッケットが入るバッグは、もう一まわり大きく、あれはかなり小
さくしてもらいました。bag
重宝に使えそうです。good

投稿: やっこちゃん | 2015年6月 8日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F先生の手芸展 そして手芸 | トップページ | 季節は移り行く! »