« IKEAは面白い! 他 | トップページ | 久々のブログ »

季節は移り行く!

暑い日の続く五月であったが季節は移り、暦通りに梅雨入りした。rain
農作(米作り)に梅雨の雨は必要と子供のころ習った?
でもこの頃は集中豪雨、ゲリラ豪雨などと呼ばれ、地球温暖化のせいか
自然は厳しい。(;ω;)

近くの小構公園のユリの花がたくさん咲き出した。
20150612_3 120150612_2
色とりどりに咲くユリの花は美しく、チューリップの後の公園が華やかに
賑わい出した。
季節の移ろいを実感する。

120150612 1img619218911_2
たちあおいもすっくと伸び、一つの花を拡大するととても見応えがあり大
きく立派である。そして右の写真のように美しい。
この花は、背が高く、夏の暑さにも強い。

11150609_181708 0db08ce33e6bd3b1f89dd618fa12b2de1_2 同じ住まいのさんが、サフラ
の花をかくも美しく咲かせたので見せてもらう。
花色は薄紫で何とも可憐で繊細。
この赤いめしべを乾燥させると、スペイン料理パエリアのあの黄色に変
身する。

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、イケアで思わず買ってしまったロールカーテン、Hさんに二つの
洋室に取りつけて貰う。
真っ白な地の色に花鳥の柄だ。
何でも出来るさんは日曜大工も得意である。
1111150612_175405 11150612_175438
イケアは大きな家具、雑貨、食堂の料理・飲み物まで値段の末尾が
で終わる。
例えば、カレーライス \299  サーモンマリネ \429 等々。
このカーテン(160cm×195cm)は、¥3,699、送料の方が高いく
らい。ただ、自分で取り付ければの話し。
また取り付けを、頼むことも出来るようだが。(*゚ー゚*)

|

« IKEAは面白い! 他 | トップページ | 久々のブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
今日はゆっくり休めたでしょうか?
季節の変わり目ですし、、無理をせず、体を大切にして元気になってくださいね。japanesetea

小構公園のユリ、色々な種類があって、とても美しいですね。
たちあおいは子供の頃、通学路脇にたくさん咲いていて、その時は、あまり美しい花とは思っていなかったのですが、最近、、その花色、立ち姿に、惹かれるようになりました。アップの赤い花、本当にきれい。

パエリアに使うサフランの元が、こんなに可憐な花だったなんて、驚いています。restaurant

窓辺のロールカーテン、透ける模様が美しく、差し込む光の加減で表情も違ってくるのでしょうね!shine
これを取り付けられるHさんは、何でも器用に出来てすごいですね。

投稿: わたすげ | 2015年6月15日 (月) 20時23分

風邪の具合は如何でしょうか。
昨日は身体の調子が悪いのにお団子だけを届けに来てくれたのですね。
美味しく戴きました、ありがとうございます。
お身体、大事にして下さいね。

小構公園のユリ、色とりどりのユリが綺麗ですね。
我が家のユリ園?でも蕾が大きく膨らんできて咲くのが楽しみなんですよ。

たちあおいの花は芙蓉の花に似てますね。
夏を感じる花ですね。
サフランの赤いめしべを乾燥させると、パエリアのあの黄色になるの初めて知りました。

ロールカーテンを取り付けてくれたHさんが近くに居て、大助かりですね。

投稿: ラッシーママ | 2015年6月16日 (火) 13時22分

こんにちは
身体の具合は如何ですか?風邪を引かれたのですか
季節の変わり目ですから気を付けてくださいね。

身体の調子が悪いのにお団子を届けて頂き有難うございました。
美味しかったです。

小構公園のユリはとても綺麗です。たちあおいの花も子供の頃
良く見ましたが、あまり綺麗とは思わなかったのに大人になって
素敵なだなぁと思うようになりました。

カーテン素敵な柄ですね。また、Hさん何でも出来るのですね。
頼もしい人がそばにいて大助かりですね。
くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

投稿: shinabi | 2015年6月16日 (火) 15時17分

>わたすげさん  こんにちは~

この時期風邪をひいてしまったようで、私には風邪は大敵なので、自重し
ています。sweat02

大輪のユリの花は華やかできれいです。notes
土曜日朝早くから丹精して下さるのをマジかにみているので、余計愛着
が湧きます。(ρ_;)

背の高いタチアオイは以外にきれいなのに(@_@;)です。

スペインに旅行に行くとサフランがお土産として売っていますが、以外に
高いのです。

今までのカーテン8年ぐらい使っていましたが、日あたりが良いのと、私の
洗い過ぎでちょっと破けてきました。
部屋が明るく一新しました。
たまには家に寄っててください。note

投稿: やっこちゃん | 2015年6月16日 (火) 16時19分

>ラッシーママさん  こんにちは~

お宅のお庭はいろんな花が咲き楽しみですね。good
ラッシーパパの部屋の前がユリ園と前に読んだような気がします。sign05

タチアオイのアップ、とてもきれいなので思わずブログに載せました。
咲き方は違いますが、花の風情は芙蓉に似てますね。(o^-^o)

それよりサフランの花があまりにも繊細で可愛らしく、はじめて目にしま
した。bud
パエリアは時々食べたくなりますが、何時かお宅で御馳走になりました
っけ。delicious

ほんとにHさんが近くにいて、いろんな面で面倒をおかけしています。
m(_ _)m

投稿: やっこちゃん | 2015年6月16日 (火) 16時44分

>shinabiさん こんばんは~

私は風邪には必要以上に神経を使います。
shinabiさん、先日40℃の高熱が出たとか、やっぱりお若いですね。smile
私なら死んじゃいます。(;ω;)

小構公園の園内一杯に咲くのは、次回は秋のコスモスです。
タチアオイは背が高く良く観ると見栄えのする花です。eye

ロールカーテン安くて素敵な柄でしょう。部屋が一新しました。upwardright
今度家にも遊びにいらしてください。

私はHさんにおんぶにだっこで、何でも頼んでしまいます。
有難いことです。ヾ(;□;)э

投稿: やっこちゃん | 2015年6月16日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAは面白い! 他 | トップページ | 久々のブログ »