« ア・ラ・カルト | トップページ | 暦の上では立秋 »

昭和記念公園の花火

昨夜は(7/25)は、恒例隅田川の花火大会が催されたが、先ほどから地
元昭和記念公園の花火の打ち上げの音も聞こえる。
20150725_2_2今日は、強烈な日差しと共に湿度が高く身体に応える
暑さであった。

東側のらせん階段の三階の踊り場に出る。
中央高速の向こうに多摩川、その先が昭和記念公園だ。
デジカメのシーンを花火か夜景か随分迷ったが、あの場所に三脚はお
けないので夜景にする。
浴衣を着た若い子達が立川で沢山降りて行ったと云うさの話しを聴き
現場は混雑しているのかな~と想像する。

201507251きれいに彩る花火を見上げ、お喋りしている間に良い
場面を撮り損なっているのに気がつく。
まっ黒な夜空だけが何枚も写っていたり。゚゚(´O`)°゚

      


        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・



11150720_170223_2花は太陽に向かって咲くのでこちら側から撮った
方がきれいと、アドバイス。再度撮り直す。
良い香り。(*゚ー゚*)

|

« ア・ラ・カルト | トップページ | 暦の上では立秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
日野駅で帰りのバスを待つ間、今年一番の暑さのように感じられました。
冷房の入った涼しい部屋で、おしゃべりをしながらの楽しい手芸は、暑さも時間も忘れさせてくれました。mist
お世話になりました。そして、美味しいお団子をご馳走様でした。

3階の踊り場からは、昭和記念公園の花火が遮るもの無く、観られるのですね。
夜景モードで写した花火、色もとっても綺麗で、形もしっかりと出て、良い写真ですね。good
花火は綺麗と思った瞬間にシャッターを押すのは難しいのでは・・・

私も25日、花火の音が聞こえると落ち着いていられなくなり、2階の窓から、隣家の屋根の向こうに見える花火を背伸びしながら、30分位眺めていました。
花火を観ると、今年も夏が来たなと思います。

カサブランカは太陽に向かって、見事に咲いていますね。sun
花は一番美しく見える方向があるのですね。
白く大輪のカサブランカは、人目を惹きますね。

投稿: わたすげ | 2015年7月27日 (月) 20時22分

挨拶と言うと暑いですしか出てきません。
昨日はお世話になりました。
クーラーの効いた部屋でお喋りしながらの手芸が一番楽しいですね。
今日は雨マークが出てたので涼しくなるかと期待してたら
今はカンカン照りになってきました。

毎年、やっこちゃんのマンションから「昭和記念公園」の花火が観えるとブログに載せてますよね。
わざわざ人混みに行かなくてもマンション仲間と観えるなら、それが一番・・・
上手に撮れてます。
これからはあちこちで花火大会がありますね。
八王子でも7日~9日まで富士森公園で花火を挙げますが
人混みに行くのが嫌で、未だ行った事ないのです。
代わりに伊東の花火を観てます。

カサブランカが綺麗に咲いてますね。
それだけ綺麗に咲いたらお見事です。

投稿: ラッシーママ | 2015年7月28日 (火) 12時08分

>わたすげさん こんばんは~

昨日はお世話さまになりました。
帰りは下り坂ですが、あの大荷物を抱えて大変ですね。
連日続く猛暑日、きっと一番の暑さだったかもしれません。sweat01

あのタペストリーだけでも綿を貼って裏がついて重いでしょうし。

蝉が鳴けば夏本番、やっぱりそうぞうしく暑さも倍加します。
長い間土の中で眠り地上で一日声を限りに泣いて一生が終る
・・・実に儚い話です。(。>0<。)

花火がこんなにきれいに撮れて自身でも満足しています。notes

投稿: やっこちゃん | 2015年7月28日 (火) 17時31分

>ラッシーママさん こんばんは~

子供の頃クーラーなど無かったですが、こんなに暑くなかったように記
憶しています。
夕涼みなどと良い言葉もありました。note
暑い暑いと云いながら夕方になってもホッと出来ず疲労が重なります。

昨日は涼しい環境で、夏バージョンの金魚と素敵な椿、やり甲斐があり
ましたね。((w´ω`w))
出来上がりが楽しみです。

最近は気軽に花火を見ることが出来ますが、海辺の花火は格別です。
伊東はやっぱり三浦按針、「按針と家安」の芝居を,御一緒に青山劇場
で見ましたね。drama


投稿: やっこちゃん | 2015年7月28日 (火) 18時50分

こんにちは
挨拶と言えば暑いですね。という言葉しかありません。

心臓の手術をなさったとかその後如何ですか?
私も27日には手芸を休んでしまい病院に行きました。

昨日手芸の日にやっこちゃんさんのことを聞き心配しました。
お団子も有難うございました。いつもすみません。

いつもマンションの三階から昭和記念公園の花火が見えると
聞きますが、ことしも皆さんと見たのですね。
写真も綺麗に撮れています。

カサブランカ素晴らしいですね。

投稿: shinabi | 2015年8月 4日 (火) 11時57分

>shinabiさん こんばんは~

ほんとにこの暑さ耐えがたいですね。sweat02

手術というほどのものではありません。
カテーテルの心筋焼ヤク治療をうけました。翌日退院です。( ^ω^ )

shinabiさんも頭のMRIを受けると聞きました。

昭和記念公園の花火、こんなにきれいなんですよ。notes
近いので夕涼みかたがた来年は来てきださいね。note

投稿: やっこちゃん | 2015年8月 9日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ア・ラ・カルト | トップページ | 暦の上では立秋 »