« 季節は移り行く! | トップページ | ア・ラ・カルト »

久々のブログ

Bdasa31_3昨日、今日と梅雨の晴れ間の太陽は強烈。
7月に入ってから9日までで24分の日照時間と云う。
この 9日間で、たったの30分も太陽は顔を出さなか
ったと云うわけ。
 
 
 
久々に公園を抜けて多摩平の森を歩く。
季節の移り変わりを感じる花が咲き始める。又、厳しい夏が来るようだ。
1111150710_143230 11150710_145429_2
カサブランカと云えば、モロッコを舞台にした往年の名画だが、花のカ
サブランカも香り高く白く気高い。(マンショんの庭に咲く)
右のピンクのユリは、道すがら思わず目をひいたもの。

秋の代名詞キバナコスモスが早くも咲く。
難しい花の名前はさんの金四万円の図鑑で調べる。
120150710_6 120150710_3 111201507011_2
上の写真の花々はすべて近くの小構公園で撮ったもので、今年もこんな
季節になり、久しぶりに公園の花々を親しく眺める。

今、街にはノウゼンカズラと色鮮やかなむくげの花が盛り。
むくげと云えば夏の花韓国の国花でもある。
ノウゼンカズラのつるは勢いよく何処までも伸びる。
120150710_5 120150710_2_5

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これはさんがパターン24枚を繋げて、キルティングも終り完成させた
もの。私はたった枚で辟易していると云うのに。゚゚(´O`)°゚
11150705_162338

|

« 季節は移り行く! | トップページ | ア・ラ・カルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もウンザリするような暑さ、35度以上になりそうですね。
昨日は熱中症で4人も亡くなったそうです。
歳取ると家の中でも熱中症で亡くなる・・・信じられません。

昨日は元気な顔のやっこちゃんを見られて安心しました。
小溝公園の花達もHさん達の手入れで綺麗に咲いてますね。

Hさんが作った24種類のパターンの纏めた作品、素晴らしいですね。
私は9枚を纏めるだけで四苦八苦して、また座布団カバーのアップリケ、頑張らないと・・・

投稿: ラッシーママ | 2015年7月14日 (火) 13時17分

こんにちは
昨日はお世話になりました、そしてご馳走様でした。
昨日に続き今日も暑いですね。台風のせいで
風も凄いです。?

やっこちゃんさんの元気な顔がみれて安心しました。
小溝公園の花はいつ見ても何か綺麗な花が咲いて
いますね。Hさん達の手入れの素晴らしさでしょうか?

Hさんの作った作品素晴らしいです。私は六枚だけで
四苦八苦しています、その上座布団カバーアァ・・・大変。

投稿: shinabi | 2015年7月14日 (火) 14時06分

今晩は~
昨日はお世話になりました。
長引いていた風邪が治られて、お元気になられたやっこちゃんさんにお会い出来、嬉しかったです。
いつもおやつに、美味しい和菓子をご馳走様です。

この暑さの中でも、季節の花は、私達を楽しませてくれますね。sun
大輪のカサブランカも優しいピンク色の百合も綺麗ですね。

小構公園の名前の難しい花も、地域のボランティアの方が種をまき、お世話しているのですね。shine
昨日、日野駅に向かうバスの中から、ノウゼンカズラの花が咲いているのを見つけました。

Hさんの24枚を繋げたタペストリーはもう完成したのですね。
途中経過を見せていただいた時も、ただただ感心するばかり。
私は9枚繋ぎのタペストリーがまだ半分くらいですが、出来上がる日を楽しみに、少しずつ頑張ります。

投稿: わたすげ | 2015年7月14日 (火) 21時28分

;>ラッシ-ママさん こんにちは~

暑さに慣れないせいか身体に応え、この先が思いやられます。
(;ω;)
先日は色々有難うございました。

去年きれいに咲いていた花が今年も咲いて・・・そんな思いで公園を眺
めてていました。notes
降り過ぎるほど雨が降ったと思っていましたが、この太陽とこの風で、
もう土埃がまっています。sun

あのキルティング、やってもやっても終りを知らないようで。(゚ー゚

投稿: やっこちゃん | 2015年7月15日 (水) 15時56分

>shinabiさん こんばんは~

お暑うございます。sun
この炎天のなか、外出しようなどとサラサラ思いません。wobbly
全然歩かない日もあります。
またあの、よさこい祭りがやってきます。
あのお祭りについて歩けるかしら。sweat02
去年も夕立のあと蒸し暑かったです。(゚ー゚; 

降れば降るで文句を云い、暑ければ暑いで一雨欲しく、勝手で
すね。(。・w・。 )

暑さに向かう折りお身体御自愛ください。
キッチンが新しくなって、毎食のお料理にも精が出ますね。delicious

投稿: やっこちゃん | 2015年7月15日 (水) 16時39分

>わたすげさん こんにちは~

明日は一雨あるようでほっとしています。(o^-^o)
それにしても容赦ない太陽の照りつけに、うんざりです。

種類の多いユリのなかでも、カサブランカは気品があって気高いです
ね。notes
花達も水を欲しているようで、辺りの土は乾ききっています。
去年迄だったら畑の水遣りも一仕事でしたね。mist

貴重なキュウリ有難うございました。麦みそを付けてかじりました。delicious
アッサリしたものが美味しいですね。
食事の支度もめんどうですが、随分生協を利用しています。good

投稿: やっこちゃん | 2015年7月15日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節は移り行く! | トップページ | ア・ラ・カルト »