« 深まる秋 | トップページ | 高幡不動尊 菊まつり »

警視庁音楽隊

警視庁音楽隊は実に颯爽としている。
都民の音楽隊として、交通安全、地域安全運動に努めるのが本分と云う。
先日、日野市煉瓦ホールで「市民まつり」が開かれた。
歌謡ショウや、市内大学生によるおれおれ詐欺の寸劇、そしてメインは警
視庁の音楽隊による演奏など。
120151010_3 120151010_2_2
20151010_4 20151010_3
この音楽隊は総勢何人位いるのか、ちょっと数えてみたが途中でやめた。
音楽に合わせてステッキや旗を秩序正しく訓練された動作で一糸乱れぬ。
心踊る演奏に感激、演奏する側も我々聴衆も会場が一つになって楽しむ。
北国の春、マツケンサンバ、ニューヨーク ニューヨークなど、親しみやすい
ものばかり。

1120151010 11151019_124150
食べるほーずきをはじめて御馳走になる。その味はトマトのようでぶどう
のようで、なかなか美味しい。
ハロウインの催しが年々賑やかになる。チョコレートの包装が可愛らしい。

1151019_134931 1151028_124307
先生の手芸でリンゴのバックを作る。右が私の苦心作。

|

« 深まる秋 | トップページ | 高幡不動尊 菊まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
日野市煉瓦ホールでは、楽しい色々な催しが開かれるのですね!
警視庁音楽隊の演奏をテレビで聞いたことはありましたが、とても迫力がありました。
総勢○○人の演奏とステッキや旗を使った演技も見所なんですね。
親しみやすい曲だとみんなで楽しめますね。note

食べるほーずきは苦いのかなと思いきや、フルーツのようで美味しかったですね。good
季節の行事をデザインに取り入れた可愛いお菓子には、つい目がいってしまいます。
今夜から明日は、繁華街にはたくさんの人がハロウインの仮装姿で集まるようですね。

りんごのバックは可愛らしくて、とても使いやすそうですね。apple
ステッチが効いていておしゃれです。
苦労した分、完成すると嬉しいですね。私はまだまだですが・・・

投稿: わたすげ | 2015年10月30日 (金) 20時24分

日野市で「市民まつり」には警視庁の音楽隊が来て演奏してくれたのですね。
この警視庁の音楽隊は中々の好評で、チケットを取るのも往復はがきを出し
倍率も厳しくて、中々当らないそうです。
その音楽隊の演奏を聴けたのはラキーでしたね。
演奏する側も我々聴衆も会場が一つになって楽しむ事が出来た・・・
私も聴きたかったわ。

可愛いリンゴのバッグ、よくぞ作られました。
拍手です。

投稿: ラッシーママ | 2015年11月 1日 (日) 22時17分

こんにちは
今日は朝から雨で寒いですね。
日野市煉瓦ホールで「市民祭り」あったのですか?
その模様しに警視庁の音楽隊が来たのですね。
テレビでは聞いたことがありますが、とても迫力がありました。
親しみやすい曲で皆さん楽しめますよね。

リンゴのバック素晴らしいですね。苦労した分完成すると
嬉しいですね。私はまだまだです。

投稿: shinabi | 2015年11月 2日 (月) 12時00分

>わたすげさん  こんばんは~

今日は久々の雨で寒かったですね。
紅葉前線も南下してきて、美しい季節がやってきます。maple

演奏は洗練されていて格好良く、演目は馴染み深いものばかりで楽し
い時間でした。(o^-^o)
舞台の上の人数は、数えきれない程多勢でした。music

今回のバッグは、キルティングが終れば、ホッとしますが、持ち手が以
外にめんどうで、内ポケットも後付けでちょっと大変でした。sweat02

投稿: やっこちゃん | 2015年11月 2日 (月) 22時18分

>ラッシーママさん  こんばんは^

来年もまた、こんな演奏会があったらお誘いします。
じかに観たり聴いたり、大変楽しくすばらしかったですgood
この先、第九やⅩマスキャロルの時期ですね。xmas
月日の流れは早く、何となく気が重いです。

紅葉は、この辺りでは気配もなくやはり11月中旬過ぎのようですね。

今回のバッグは外出に持っても恥ずかしくないかも。
拍手を頂く程ではありませんが、かなり根気よく作りあげました。note

投稿: やっこちゃん | 2015年11月 2日 (月) 22時59分

>shinabiさん  こんばんは~

今日はほんとに寒かったですね。(ρ_;)
昨日綿毛布を干して、一枚多く掛けて寝て正解でした。sleepy
年のせいか寒い冬は憂鬱です。風邪が恐いです。

shinabiさんはお具合は如何ですか。sign02

日野市の市報の催しもの欄に詳細が出ています。
私も最近、煉瓦ホールに良く行くようになりました。
shinabiさんも日野市民、利用してください。
その気が、お有りならお誘いします。wink

投稿: やっこちゃん | 2015年11月 2日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深まる秋 | トップページ | 高幡不動尊 菊まつり »