« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 年の瀬 第九 & Ⅹマスキャロル »

手芸展 & ひとくぎりの手芸教室 

Koyomori1_2_3この時期思わず美しく紅葉したもみじに接してハ
ッとする。 例年からみると季節は遅い。

11151212_084651_3リビングから見る景色は居ながらにしてちょっと良い眺
め。隣にある柿の木に取り残された赤い実が三っつ四
つ、初冬を物語る。

三年あまり先生を囲んで13人の生徒がパッチワークキルトを初歩から
教えて頂いていた。
それが此の12月10日で先生のご御健康の都合で一応のけりをつける。
11151210_122607 1151210_081133_2 111151212_084508_3
中が先生、右が私が作ったⅩマスタペストリー、これが一応最後の作品
となる。
何かさびしく、落とし物をしたような。(;ω;)

11151123_154428
鷲沢玲子先生先生の先生)の個展が今年も国立
(市内)で開かれた。
初日に行ったが大勢の人々で混雑しており、華やか
な賑わいをみせていた。(o^-^o)

20151123_2 201511231_2 20151123_6
20151123_3 20151123_4 20151123_5_2
展示作品の前は混みあっていて、写真を撮れる状態になく、遠慮しなが
らの撮影なので、思うようにはいかない。
Ⅹマスの可愛い小物が多い。
大きなキルト作品は撮るのが不可能なほど人の頭ばかりが遮る。
11151123_124317

さすが、トイレの中も気くばりがしてあり、変わる替わ
る入った(゚m゚*)

     

    

         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

過日、友人3人で、澁谷で久しぶりにお昼でもと待ち合わせる。
あんなに知り尽くした澁谷だが、様変わりの澁谷、そして未だ尚変化し
て行く澁谷、待ち合わせ場所はハチ公前しかないのが可笑しい。
20151027 20151027_2
もうだいぶ経つが、駅前で腹這いになりながら飼い主を待ち続ける忠犬
ハチ公の写真が新聞紙上に載り話題になった。゚゚(´O`)°゚

ビルの20何階で食事をしながら辺りの景色を睥睨し、余りの変わりよう
に自分たちの年齢が重なる。sweat02

|

« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 年の瀬 第九 & Ⅹマスキャロル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんなに苦手だったパッチワーク、遣り出したら3年弱でしたが
F先生が基礎から教えてくれたので、お陰様でずいぶん作品が増えました。
今までのようには作らないと思いますが、以前のような毛嫌いは無くなりました。
もう、教えて貰えないと思うと寂しいですね。

W先生の個展、沢山の人達で盛況だったようですね。
写真からも素晴らしい作品の数々だった事が伺われます。
個展を遣ってたのを知らないで、行けなかったのが残念ですが
次回は教えて下さい。

友人3人と渋谷で待ち合わせでしたか。
私は独身時代は渋谷を通って会社に通っていましたが、買い物や遊びは新宿が殆どでしたので
若い頃から余り知らないのです。
ですからその変化もよく分かりません。

投稿: ラッシーママ | 2015年12月13日 (日) 14時46分

今晩は~
リビングから真っ赤に紅葉した木々や赤い柿の実が残されている様子を眺められるのは、嬉しいですね。maple
季節の変化に生きている事を感じますね。

F先生のお教室が12月でお終いになるのは、寂しいですね。
皆さんが作っている作品はいつも夢があって、可愛らしい小物も沢山ありましたね。
私も刺激を分けていただきました。
クリスマスのタペストリーは素敵ですね。

国立で開かれたW先生の個展風景、作品が沢山並び、人気の様子が伝わってきます。
マカロンやケーキ、紅茶セットなど、おとぎの国に迷い込んだよう・・・
全てが先生の作品なんですか?

お友達3人で渋谷で待ち合わせして、ランチはいいですね。
高い所から眺めると街のようすがよく分かりますね。
昔よく行ったお店なんかもまだありますか?cafe
私は渋谷はほとんど知りません。東横のれん街で買い物をしたことがあるくらいかな。
渋谷でずっと愛され続けるハチ公がいてくれるのは、時が経っても懐かしく、ホッとする人も多いでしょうね。

投稿: わたすげ | 2015年12月13日 (日) 21時40分

>ラッシーママさん  こんばんは~

宿題に追われる事もありましたが、沢山の作品を作りました。ribbon
3年半も続けば誰もがさびしく喪失感を覚えます。(。>0<。)

鷲沢先生は、お弟子さんが多いようで、百恵さんの作品が隣に並んでい
ました。art
どちらも大作で大勢の人が立ち止まって見入っておりました。
来年は是非ご一緒に。

澁谷は学生時代の良い思い出ばかりが胸のうちを去来します。sweat02 dash

投稿: やっこちゃん | 2015年12月14日 (月) 22時00分

>わたすげさん  こんばんは~

今日はお世話さまになりました。
何もしないのに師走と聞くだけで、気持ばかりせわしくなります。゚゚(´O`)°゚

お茶を飲みながら眺めるリビングからの景色は、ちょっと自慢です。good

Sさんのお店は素敵でしたね。 どんな日替わり定食が出るのか楽しみ
です。notes

今度紅茶セットでも作ってみましょうか。sign02
Hさんに研究してもらって。upwardright

個展を見たあと、比内鳥の親子丼などの良いお店みつけました。delicious

投稿: やっこちゃん | 2015年12月14日 (月) 22時31分

こんにちは
今日は暖かくすごし安いですね。明日からまた寒くなるとか?
パチワークは初めてでしたが、基本から教えて頂き何とか、
宿題に追われながらも楽しくやらせて頂きました。でもF先生が
いなくなると寂しくなりますね。

国立で開かれたW先生の個展風景人気の凄さが伝わってきます。
可愛らしい小物やお菓子や紅茶セット夢のようです。

お友達3人で待ち合わせして、ランチですかいいですね。
私も渋谷は東横のれん街しかしりません。随分昔の話です。
渋谷でずっと愛され続ける、ハチ公も懐かしくホットする人も
多いでしょうね。
今の渋谷は全然わかりません。

投稿: shinabi | 2015年12月16日 (水) 15時43分

>shinabiさん こんばんは~

日が短くなりました。
良いお天気でしたが風が冷たく年の瀬を実感します。dash

ここへ来て御主人さまとんだ災難でした。
充分労わって差し上げてね。(o^-^o)

これからは、手芸の宿題がなくなりマイペースで楽しみながら出来ます。
たまには、個展を見にいくのも良いものです。good

投稿: っこ | 2015年12月19日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋の昭和記念公園 | トップページ | 年の瀬 第九 & Ⅹマスキャロル »