« お雛さま | トップページ | 手話ダンス(ボランティア精神) »

ブルー ノート トウキョウ

20160306_2 20160306_3_2
此の夜は降っていた小雨も上がり暖かい早春の宵であった。(3/6)
南青山のBlue ♪ Note TOKYOで姪が所属するウクレレアンサンブル
の演奏を聴く。
ここで演奏出来ることは、何かと大変らしいが憧れの的でもあるようだ。

1160306_214516001 11160306_185636 20160306_4  20160306_2_6
関係者、家族や知人・友人などで満席である。
飲み放題の飲み物、お料理はお洒落で美味しいがこれは有料。

この日のために研さんを積み重ねて来た、一世一代の8組の熱演。
1160306_191810 1160306_194821_2
1160306_204128002_2 1160306_210214_2
1160306_213857壇上の奏者達が一番楽しそうなら、客席も共に楽しむ。
ブルーノートはお洒落でリッチなクラブである。
仲間で共に音楽を楽しむと云うのは、羨ましい光景だ。

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1160310_135016 1160310_135039
11160310_135129_2 2320160310
三月ともなれば、季節の花は正直に咲き出すのが自然界の法則だ。
ふれあいコンサートの帰路、友人等とブラブラ歩きながらシャッターを切
る。camera
この木蓮は、この辺りで一番大きな木蓮の木と云う。
知らない花の名前も教わりながら、春の足音を実感する。

 

 

|

« お雛さま | トップページ | 手話ダンス(ボランティア精神) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
今日の手芸の会ではお世話になりました。
帰りは雨も降っているのでと、Rさんに車で送っていただき、とても助かりました。

ブルーノートトウキョウってとてもお洒落な響きですね。note
プロの演奏家や趣味で楽器を楽しんでいる人も、ステージに上がることが出来る場所なのかしら?
演奏する人たちにとって、憧れの場所なんですね。
ドリンクやお料理をいただきながら、身近な人の演奏を聴けるなんて素敵ですね。
ウクレレ演奏の皆さんの、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
帰りは少し遅くなりましたか?night

道を歩いていても、ふと咲き始めた花に目が留まります。
真っ白い木蓮は遠くからでも気がつきますね。
やっこちゃんさんに今日教えていただいた日野駅交番横の椿、今度見てみますね。

投稿: わたすげ | 2016年3月14日 (月) 19時57分

>わたすげさん  こんばんは~

今日は冷たい雨でしたね。rain
頂いた黒豆今晩早速美味しく頂きました。
何時もお心にかけていただき有難うございます。 o(_ _)oペコッ

たまには華やかな街並み・雰囲気も良いですね。
住めば都とはいえ日野村に住んでいるので、夜の帰宅は億劫
です。sweat02

明日から暖かくなるとの予報にほっとしています。
今月末にはさくらも咲き春本番です。cherryblossom

投稿: やっこちゃん | 2016年3月14日 (月) 22時26分

昨日は雨で寒い一日でしたが、手芸の会ではお世話様でした。
今日は暖かくて手芸部屋ではヒーターも焚かずに楽でした。

姪子さんが出演するBlue ♪ Note TOKYO、写真からでも出演者の方々の楽しんでる様子
それを観てる観客の人達も一体になって楽しまれたようで、観に行くならこういう所ですね。

人間は寒いと思っても、白木蓮が確実に春を告げてます。
もう少しの辛抱ですね、私達にも春を感じるのは・・・

投稿: ラッシーママ | 2016年3月15日 (火) 22時53分

>ラッシーママさん  こんばんは~

さくら並木がうっすらピンクで、開花もまじかのようです。
やっぱり春はさくらですね。maple

音楽で一つになれると云うのは楽しくやり甲斐があり達成感があるよう
です。music
こんな趣味があれば、人生幸せです。
御主人のカラオケしかり・・・御自分の歌に酔えるなんて、素敵な時間で
す。note

昔、主人とニューヨークのブルーノートで過ごした夜が懐かしく,幸せだっ
た頃に涙しています。sweat02


投稿: やっこちゃん | 2016年3月18日 (金) 20時58分

こんにちは
先日はお世話になり、またご馳走様でした。
なかなか思うように暖かくなりませんね。

姪子さんが出演するブルーノートトウキョウ写真からでも、
観ている人も一体となって本当に楽しそうです。

草花は確実に春を告げているのに、私達が感じるのは
もう少し先かな?

投稿: shinabi | 2016年3月19日 (土) 16時22分

>shinabiさん  こんばんは~

この三連休にさくらの開花があるようです。cherryblossom
なかなか実感として体感出来ませんが、お彼岸ですものね。

演奏会は華やかで楽しかったです。music

SさんのギャラリーでF先生の生徒さんたちの展示会が5月の初めにあ
るそうです。声をかけますね。hairsalon

今回の手芸のバッグ、黒っぽい布なので、はかがいきません。sweat02
縫い易く、印が見えるのが、仕上がりもきれいで、やる気もおきますね。
長い間やっていて、今更さとりましたが、つい生地選びを優先してしまい
ます。(。>0<。)


投稿: やっこちゃん | 2016年3月19日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛さま | トップページ | 手話ダンス(ボランティア精神) »