« 手話ダンス(ボランティア精神) | トップページ | さくらとチューリップ »

さくら さくら

1160331_121705_2朝から気温がぐんぐん上がり最高のお花見日和になる。
今日がベストと云って良い満開のさくらを観に国立まで
行く。(3/31日)

大学通りの両側の道は、さくら並木にむらがる凄い人の波で溢れるよう。
歩道橋からの景色が一番と云うことで、さくらやレンギョウ、菜の花等を横
目に、お店などに寄り道しながら、ぶらぶらのんびり歩く。

20160331_4 20160331_2_2
橋の上から振りかえかえれば、駅に向かってさくらのトンネルが何処まで
も続く。
青空のもと春の陽光がまぶしく、車両進入禁止なのか車が少ないのが嬉
しい。
たった今咲きました・・・と云わんばかりの花は初々しく淡い紅白。

120160331_5 20160331_6_2
さくらと菜の花に欧風の建物が良く似合う。(左)

毎年さくらの開花を待ち、花見に浮かれ、散り行くさくらを惜しむ~(;ω;)
さくらは種類が多くその寿命は色々だが、枝垂れ桜は寿命が長いと云う。
ソメイヨシノは継ぎ木で増やし、その寿命は60年と云われるが諸説あるよ
うだ。
何たって、バイオテクノロジーの時代である。

20160331_3 20160331_13
春色のすみれやチューリップなど可憐で香り良く、浮き
立つ季節の到来だ。


1160331_2通りに面してお洒落なメニューが並ぶ食事処は沢山あ
るが、どこも長蛇の列。
この間みんなで見つけた比内やで、それぞれ特製親子
丼や稲庭うどんなど、帰りにロージナ茶房でお茶とケー
キ。cake
ここは山口瞳さん行きつけのお店で、レトロっぽい感じがなんとも良い。

|

« 手話ダンス(ボランティア精神) | トップページ | さくらとチューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高の見頃の桜を、歩道橋の上から眺めるなんて素晴らしいです。
歩道橋から桜並木だけを写そうとしても車が邪魔して困るのですが
車が少なかったと言うのはラッキーでしたね。

また出店などを覗きながら歩くのも楽しみの一つですね。
チューリップやスミレ・パンジーが綺麗です。
お茶したお店は混んで無かったですか?

投稿: ラッシーママ | 2016年4月 8日 (金) 17時40分

今晩は~
たった今咲きました~というやっこちゃんさんの言葉が、とても印象的で、どの桜も本当に初々しく美しいですね。cherryblossom
国立の桜並木を歩道橋の上から写すと、すごく遠くまで見渡せて、道の先に青空が続いているようで素敵です。
桜の季節に国立駅ホームから桜並木が見えるのも嬉しいです。

国立は街も建物もお店もお洒落で、桜やチューリップ、すみれも一体となって、春を告げていますね。
美味しいランチに、帰りにはお茶とケーキは女の人の楽しみの一つですね。cafe

投稿: わたすげ | 2016年4月 8日 (金) 20時22分

>ラッシーママさん こんばんは~

今日は5月の陽気、土、日、祝日だけやっていると云う“花豆“と云う
ところに、昼食を食べに行って来ました。restaurant
道々色んな春の花を撮りながら,さくらの絨毯を踏みしめ、きれいに流
れる用水路沿いを歩きました。denim
春蘭満・・・心も満ち足りていました。delicious

国立は多摩近辺ではさくらの名所ですね。cherryblossom
最高の見頃に恵まれました。
ロージナ茶房は2階があり混んでいても坐れる、駅から近く、味良しで
すよ。cafe


投稿: やっこちゃん | 2016年4月 9日 (土) 22時20分

>わたすげさん こんばんは~

まさに今日と云う日にお花見が出来て幸せでした。(o^-^o)
この二日後に昭和記念公園に行きました。
水の無い残堀川の両岸に染井吉野、濃い花色の寒緋ざくら、レンギョ
ウの黄色と素晴らしい景色でした。notes
これからチューリップが良い頃でしょうね。tulip

国立駅のあの駅舎が戻ってくるようです。house
国立はお洒落な街で、手芸の展覧会もここでやるので、すっかりお馴染
の近しい駅になりました。(゚ー゚)

この先暫く良い季節ですね。せいぜい楽しみたいと思いながらも、最近
は出不精になりました。sweat02

投稿: やっこちゃん | 2016年4月 9日 (土) 22時46分

こんにちは
まさに今日という日に最高のお花見が国立で出来たなんて
良かったですね。
歩道橋から見る桜がどこまでも続いて素晴らしいです。

国立はお洒落な街でチューリップやスミレ、菜の花と一体と
素晴らしい国立の良さがでて素敵ですね。
美味しいランチと帰りにはお茶とケーキ私も大好きです。

投稿: shinabi | 2016年4月10日 (日) 15時10分

>shinabiさん こんばんは~

今日はお世話さまでした。m(_ _)m
月2回だとお会いするのも久しぶりに思えます。
随分頑張ってチクチクしてきましたね。hairsalon

さすがにこの辺のサクラは終りましたね。
こうして、春夏秋冬また来年のさくらです・・・cherryblossom

さくらの花の初々しい咲きたてがとても新鮮できれいでした。notes

国立は大好きな町で、何時行っても賑やかで活気があります。
ららぽーとはわざわざ行くほどではありませんでした。

投稿: やっこちゃん | 2016年4月11日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手話ダンス(ボランティア精神) | トップページ | さくらとチューリップ »