« さくら さくら | トップページ | 春爛漫 »

さくらとチューリップ

11116402甲州街道を左折、多摩霊園に向かう参道はサクラのトン
ネルが続く。  お彼岸は過ぎたがこのサクラをねらって今
日墓参に行く。(4/2日)

帰途、立川で昼食を済ませ、昭和記念公園に寄る。
1160402_141007_01 1160402_140951001
立川口から入園して直ぐこんな可愛いワンちゃんを見る。
犬連れの散歩が目立ち、どの御一行様もとても微笑ましい。

11160402_143035 11160402_143232
11160402_143331 1160402_142921001
沢山の人が出ているがヒンヤリ肌寒い。
ここのところ天気予報は今日は3月、明日は5月の陽気とめまぐるしい。

全く水の無い残堀川だが、其の両岸はソメイヨシノの薄紅色,寒緋桜の
濃い紅色、レンギョウの鮮やかな黄色と美しい。若い新緑も色を添える。

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1160408_155310_2
近くの公園のチューリップが咲き揃う。
今年は株数が増えたのか一段と美しくラインアップ。

20160408_2 20160408_3 20160408
色とりどりに咲くチューリップは、辺りを賑々しくあでやかに染める。
公園にチューリップが咲き出すと春蘭満、季節がくれば、それぞれの花
が咲きここを散策する人の目を楽します。

20160408_4_2春が来れば、こんな花も忘れずに咲く。
この公園は花の公園といっても過言ではない?














|

« さくら さくら | トップページ | 春爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「昭和記念公園」は何時行ってもお花が綺麗ですが、やはり春と秋は圧巻です。
やっこちゃんが観に行った時は桜も綺麗に観れたようですね。
わたすげさんも残堀川から桜を観たと書いてましたね。
今は桜は終わったでしょうが、これからはチューリップ畑が素晴らしく
他の花達も咲き揃い、足を向けたくなります。

Hさん達が面倒をみている公園は、何時も綺麗に咲かせてますね。
お花は正直で、手を掛けた分綺麗に咲いてくれるので、面倒の見甲斐がありますね。

投稿: ラッシーママ | 2016年4月13日 (水) 22時26分

今晩は~
多磨霊園の桜並木は、古木で歴史を感じさせますね。
この中を通り抜けてお墓参り出来るのは、清々しい思いになるでしょうね。

昭和記念公園の残堀川沿いの桜が美しい時が一番好きです。
やっこちゃんさんの4枚の桜のある風景の写真、縁取りに優しい色のぼかしが入って、素敵ですね。cherryblossom
私が行った時は、まだ早かったので、この美しい様子が見られなくて・・・
これからは、チューリップにポピー、新緑の楽しめる季節ですね。

K公園は今、チューリップが満開で、色とりどり、見事に咲き誇っていますね。tulip
お昼のひととき、ベンチに座っている方も、とても気持ち良さそうでした。
日野でたぶん一番の花のある公園と、Hさんが話してくださいました。

投稿: わたすげ | 2016年4月14日 (木) 21時26分

こんにちは
多磨霊園行く桜並みは素晴らしいですね。
この桜並木を通ってのお墓参りするなんて滅多になく
良い所ですね。気持ちもすっきりするでしょう。

昭和記念公園の残堀川沿いのさくらも綺麗ですね。
公園もこれからはチューリップが綺麗でしょうね。

H達の公園もチューリップが満開で見事に咲き誇って
いました。昼休みのひとときをのんびりと気持ちよさそうに
している人もいました。

投稿: shinabi | 2016年4月15日 (金) 11時45分

>ラッシーママさん こんばんは~ 

さくら前線は北上しこの辺りのさくらは終りました。cherryblossom
さくらは早足ですね。

以前は西立川口から入って立川口まで気持よく歩きましたが、
最近は結構きつくなりました。
仰る通りこの公園の春と秋は見事です。
チューリップは圧巻ですね。tulip

小構公園のチューリップもきれいでしょう。sign02
咲き誇った花達を見るとやり甲斐もあり、また一そう精がでるというもの
です。note

投稿: やっこちゃん | 2016年4月15日 (金) 21時07分

>わたすげさん こんばんは~

早いもので、この秋は7回忌です。(;ω;)
春のお彼岸はこのさくらのトンネルを狙って行っています。

しばらく使わなかったら、どうやってぼかしたのかすっかり忘れてしまい
ました。sweat02
わたすげさんも一緒にS先生に習ったことは覚えていました。camera
絵が映えるでしょう。

この間K公園のチューリップをお昼休みに観にいらっしゃいましたが、私
が撮った日は最高でした。notes

投稿: やっこちゃん | 2016年4月15日 (金) 21時32分

;>shinabiさん こんばんは~

車で30分でお墓に行けるのが恵まれています。(゚m゚*)
多摩霊園は都営で歴史は古いのでさくらも、それなりに古木です。

私は昭和記念公園に足繁く通っている方だと思います。denim
余り花の無い時に行ってもそれなりに見応えがあります。
そして空気が良いのがよくわかります。mist

Hさんに強引にチューリップを見に行かされましたが、きれいだったでし
ょう。
彼女は誰彼みんなに見て貰いたいのです。lovely
寒さ暑さに苦労して公園の管理をしています。
頭が下がります。(^-^

投稿: やっこちゃん | 2016年4月15日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら さくら | トップページ | 春爛漫 »