« さくらとチューリップ | トップページ | ゴールデンウイーク »

春爛漫

1160409_121613001 1160409_123230001
日野本町の用水路に沿って歩きながら、“cafe花豆”で昼食をとる。
前からお洒落な店構えが気になっていた。
営業日は土日と祝日だけと否が応にも気をそそる。
昼食のメニューは5つほど、4人のうち2人は同じもの、後は別々。
リピーターとしてまた来ようとは思い難い?

柔らかい春の日差しを感じながら、一本の桃の木からピンクと白の花が
咲き、みつばつつじ、ぼけの花、しゃくなげなど季節の花を愛でながら水
辺を歩く。
20160409_3 20160409_2_5 まさに春爛漫である。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20160411さんが作ったバッグ。
気楽に素早く作り上げるのが彼女の信条。

1160421_171320_3さんが作ってくれたアレカヤシの鉢
管理人室にあって私が気に入っている
のを知っていて、苗と腐葉土で作って
プレゼントしてくれる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

20160423 日野産のトマトは美味しい。
知人に贈るべくトマト農家迄出かける。
混んでいて送れるのは一週間先といわれる。


20160423_2 20160423_3
左の写真は白いバラを家の門から壁面まで一面に咲かせる素敵な家で
ある。
この絵は今日撮って来た写真。(4/23日)
右はトマト農家の庭先。
トマトは無いが掘ったばかりの筍は売っていた。

|

« さくらとチューリップ | トップページ | ゴールデンウイーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

日野の“cafe花豆”でのランチ、写真で見ると美味しそうですが・・・
リピーターにはなれそうもないのですね、それで味は分かりました。

今は何処に目をやっても花が綺麗で、歩くのも楽しいです。

手芸の会で会う人達は皆さん、素敵な物を作りますね。
私も見ると作りたい物があるのですが、忙しくて手がだせません。
Hさんにプレゼントして貰ったアレカヤシの鉢、すてきです。

投稿: ラッシーママ | 2016年4月24日 (日) 08時30分

こんにちは
新緑がまぶしい素敵な季節になりましたね。

cafe花豆店構えも素敵だし、お食事も写真では美味しそう
ですが、リピータにはちょっと、と言う事はなるほど
がっかりですね。
この季節は散策には本当に楽しい季節ですよね。
Hさんからのプレゼントも素敵です。

ここの所、野球がっかりですね。巨人があまりにも
打てなすぎで、でも気になりつい見てしまう。あぁ・・・。

投稿: shinabi | 2016年4月24日 (日) 15時33分

>ラッシーママさん こんにちは~

爽やかな季節です。若い緑が鮮やかですね。clover

この店の前を通りながら一度入ってみたいと、常々思っていました。
楽しみにして出かけたのですが。sign02
ウオーキングしていて感じるのですが、日野は用水路がめぐり、水車
がまわり、米どころだったと云うのが肯けます。mist
情緒ある風景です。

部屋の中にちょっとした緑があるのは良いですね。(*゚ー゚*)


投稿: やっこちゃん | 2016年4月24日 (日) 15時38分

>shinabiさん こんにちは~

まわりの環境も良くお庭も素敵です。ただ素人っぽく感じました。sad

手芸を習っていた七つ塚のファーマーズの坂を降り切ったところがトマ
ト農家です。
この辺は多彩な花が咲き、春爛漫と云うおもむきです。
今頃は本当に色とりどりの花が鮮やかです。
トマトは温室で作っているようで、色・味も良くそのままかじっても美味し
いです。delicious
そばでウコッケイの卵も売っています。
卵かけご飯が好きな人にはお薦めのようです。good

去年も打撃は最下位でした。うてないですね。(ρ_;)


投稿: やっこちゃん | 2016年4月24日 (日) 16時38分

今晩は~
前回の手芸の会の時、cafe花豆のことを話されていましたね。外観も盛りつけもお洒落な感じに見えますが、味は・・・行ってみないと分からないですものね。cafe

桜が終わっても次から次へと待っていたように、あちらこちらが賑やかになり、歩いていても気持ちがいいですね。
我が家の周りは街路樹のハナミズキが今、とてもきれいです。

Uさんのバックはハンカチを利用したポシェットや茶系で纏めたバッグが素敵でしたね。
お部屋の中に新鮮な緑があると、気持ちが元気になりますね。

日野のトマトは温室で、もうこんなに美味しそうに赤くなるのですね。apple
一週間先の発送とは、人気のほどが分かります。

投稿: わたすげ | 2016年4月24日 (日) 19時37分

>わたすげさん  こんにちは~

目に青葉・・・緑が爽やかな季節です。notes
毎日が日曜の我々ですが、今年のゴールデンウイークは長いようです。
good
最近、街路樹のハナミズキをあちこちで見かけますがきれいですね。
(。・w・。 )
街路樹は常緑樹と云う印象でしたが、この木のもみじも美しい~maple

室内の緑は水やりなど、手入れがむづかしいです。

多分あのトマトを食べると他のトマトは美味しくないと思います。
露地物が当たり前と思っていましたが?野菜作りも進化?してます。sign02

投稿: やっこちゃん | 2016年4月26日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらとチューリップ | トップページ | ゴールデンウイーク »