« 再度 エキノプシス ほか | トップページ | 隅田川の花火 »

一緒に童謡と唱歌を歌おう!

何時も声の美しいさんが所属するさおひめの会・・・25周年記念コンサ
ートが開かれる。(7/23日)
20160720_6推定平均年齢75歳を過ぎているであろう元気な女性群
たくさんのお客さんも同年齢。
声を出して懐かしい歌をうたえば、楽しく心地良く気持も
若返る。

1160723_161341 1160723_164259 1160723_173431
多摩平の森(左)  アイグランのパン(中) 道すがら美味しいメロンが出来
たと自慢する人(右)

帰りは緑濃い多摩平の森のなかを歩く。土の上は歩きやすく空気が美味
しい。
途中、最近出来た「パン&カフェアイグラン」に寄って一休み、時間を忘れ
てみんなでお喋り。

20160720_2_3今年も玄関ホールの前のユリが満開。
数え切れないほどのたくさんの花を付け辺りが香わ
しい。

120160720_3 120160720_4_2 120160720_5_2 120160720
今街を歩けば、のうぜんかずら、むくげ、ふよう、ひまわりの花が元気良
く咲き、なかなか開けない梅雨空に鮮やか。
暦の上での大暑が過ぎたのに、寒いような風の冷たさ。

   

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

牛乳パック24枚でスツールを作る。
20160725_2 21160725_150142
左の赤いチェックはHさんんが作ったもの。
私のは大勢の皆さんの共同作業でその日のうちに
出来上がる。とても丈夫でおしゃれ。
さんがボランティアでお年寄りたちと作り上げた集大成の完成品(右)










|

« 再度 エキノプシス ほか | トップページ | 隅田川の花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時も手芸の会の会場で練習してる人達のコンサートとは違うのですか。
お腹の底から声を出すのは難しいでしょ。
大声で歌うって気持ちいいですものね。

植木鉢にメロンが2個生ってますね。
これって凄いです。
私はメロンは育てられません。

玄関ホールの前のユリがこんなに沢山、咲いたのですね。
私も昨日、気が付いて見ましたが、もう散る寸前でした。

牛乳パックで作るスツール、昨日は2,3人でアット言う間に作り上げてましたね。
生地も素敵だったので、素晴らしいのが出来上がりましたね。

投稿: ラッシーママ | 2016年7月26日 (火) 21時10分

今晩は~
楽しそうな写真から、美しい歌声が聞こえてきそうです♪
童心にかえれる童謡・唱歌っていいですね。

植木鉢でメロンがこんなに大きく二つも付くなんて、びっくりしました。
今日、小宮駅に向かう途中の家でも、大きなネットの中で、地植えのメロンを育てているのを見ました。

「アイグラン」の焼きたてウィンナーロールがとても美味しそう~cafe

梅雨明けが待たれるこの頃ですが、夏の花たちが元気で、綺麗ですね。玄関ホール前のユリは、今年も見事だったのですね。

牛乳パックのスツールは、のれんの生地がとっても良く合っていて、素敵なスツールになりましたね。good
皆さんが教えてくださると、作業も安心して出来て、楽しいですね。私も秋には一つ作ってみます。

投稿: わたすげ | 2016年7月27日 (水) 20時16分

>ラッシーママさん  こんばんは~

月一手芸教室で、発声練習の基礎から習っています。
今回は、Uさんが所属している歌の会の25周年の記念コンサートで、
皆さんと一緒に歌いましょうと云う趣旨で開かれました。
子供の頃の良き時代が懐かしかったです。(;ω;)

それがとても甘くてみずみずしくて美味しいと、鼻高々でした。

ヒマワリが伸び伸びと威容を誇っています。up
ヒマワリは夏そのもの、天に向かって素晴らしい。sun

お陰さまで素敵なスツールが出来ました。good

投稿: やっこちゃん | 2016年7月28日 (木) 22時37分

>わたすげさん  こんばんは~

子供の頃の歌はこの年になってもしっかり覚えているものですね。
下手ながら声を出して歌うのは気持良く健康にも良いようで。(o^-^o

この辺り一帯に、最近パン屋さんが増えました。
何処も勉強していてそれぞれ美味しく凝ったパンが並び、選ぶのに迷い
ます。
私は、パンが大好きです。cake

今、美しい花が目をひきます。むくげやふようの大輪が鮮やかです。notes

このスツール以外に重宝です。
布選びが良ければインテリアとしても中々素敵です。impact

投稿: やっこちゃん | 2016年7月28日 (木) 23時08分

こんにちは
関東地方の梅雨もやっとあけました。明ければ明けたで
暑いです。

皆さんの写真から、楽しい歌声が聞こえてきそうです。
童謡、唱歌て良いですね。随分歌っていませんから
もう忘れて、いるかもしれません。

植木鉢のメロン凄いですね。我が家も植木鉢でいろいろな
ものを作りますが、メロンは作ったことありません。

牛乳パックのツール一日で出来たのですか、布が爽やかで
素晴らしいですね。私も一つ作って見たいです。


投稿: shinabi | 2016年7月29日 (金) 14時34分

>shinabiさん  こんにちは~

下手でも声を出して歌を歌えば心身共にリラックス出来ます。note
声の出し方など基礎から教えて頂いていますが、思うようにいきません。
段上の人もお客さんも同年輩、みんなで歌って来ました。notes

私は全然手を下さず皆で作って完成させてくれました。
私は豆乳をのんでいるので、牛乳パックさえ揃えれば後は慣れた人が
やってくれますよ。
上にのせる布次第でお洒落になります。(o^-^o)
ちょっと重宝かもね。good

投稿: やっこちゃん | 2016年8月 6日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度 エキノプシス ほか | トップページ | 隅田川の花火 »