« 移りゆく季節 | トップページ | しゃぶしゃぶ祭り »

寮祭へ行く ほか

ここ日野地区で日野自動車は大きな一画を占める。
トラックのような大きな物を造っているのでその面積はとてつもなく広い。
其の中に寮があり、今日はその寮のお祭りだと云う。
会社の寮に住んでいるのはみんな若者である。
1161022_110827 201610221 20161022
あいにくの曇り空であるが、仲間4人で近くの会場に行く。
寮の庭は広く、屋台が並び定番の焼きそば、豚汁,おでん、焼き鳥など。
中の写真は舞台と賞品。
2時から賞品の抽選会もあるようだが、一足先に引き上げる。
頂いた券で晩御飯用につゆだくのおでんを持ちかえる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日久々に手芸の会がありその時の作品。
20161017_2 20161017 1161019_091331
中はさんのヘキサゴンのベッドカバーで大作である。
右は来年の干支のストラップ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1161019_090926R/Mさんから頂いた苺の苗と九条ネギ。
私は都会育ちで今はマンション住まいなので土に縁
がない。
ベランダはとても日当たりが良くどんな風に育つか楽
しみである。










|

« 移りゆく季節 | トップページ | しゃぶしゃぶ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
日野自動車の寮に住む若者が、お祭りを企画し、地域の方を楽しませてくれるのですね。
おでんに焼きそばと、どれも美味しそう~delicious
おでん専用の鍋でじっくり味が染みたおでんは、お持ち帰りも嬉しいですね。
日野自動車が日野から撤退することは無いですよね?
日野のトラックが走っているのを見ると、何となく親しみを感じます。bus

大作のベットカバー、4枚の写真が合わさって、見事さがいっそう伝わってきます。
酉のストラップは赤系の他にも青や黄色とミックスで、可愛らしいですね。

Rさんは苺の株を増やすのも、野菜を育てるのも上手ですね。
ベランダに出て、苺の生長を観察したり、九条ネギを必要な時に、ちょっと切ったりと、楽しみが増えましたね。clover

投稿: わたすげ | 2016年10月23日 (日) 19時15分

日野自動車の寮の若者達が主催のお祭りなのですか。
洒落た事をやりますね。
屋台のおでんや焼きそばが美味しそうです。
我が自治会でも夏祭りの時に屋台でおでんや焼きそばを売ってます。
夕食用に焼きそばだけ買いに行き食べてますが、鉄板で焼くので美味しいです。
作る役員さんは1年交代ですので、順番で必ず回ります。
売り上げは自治会に回しますので、皆さんが協力してます。

Aさんのベッドカバーには驚かされました。
よくぞ根気が続くものだと尊敬です。

我が家から行ったイチゴの苗と九条ネギ、ベランダで育てられるので便利です。
来春はイチゴが摘まめますよ。

投稿: ラッシーママ | 2016年10月25日 (火) 16時44分

>ラッシーママさん  こんばんは~

朝、ベランダから日野坂を見ているとたくさんの人が通勤の道を急いで
います。゚゚(´O`)°゚
毎日が日曜の私には見慣れた風景ですが、それぞれ今日も1日大変で
しょう。dash

この寮祭も、手慣れたものですが、何とかお客さんに楽しんで貰おうと
懸命な姿に応援したくなりました。notes

これから冬に向かいますが、赤い苺が出来る頃は春先でしょうか。cake

投稿: やっこちゃん | 2016年10月26日 (水) 21時40分

>わたすげさん  こんばんは~

送信したのに入らなくて苦労しています。sweat02

日野自動車は7年後に茨城?に移転すると云うニュースから2~3年経
っています。dash

日野自動車とコニカミノルタ(さくらフィルム)でこの日野地区はもってい
たと思います。
これらの企業が、操業したのは昭和以前です。
企業の変遷は激しく、グローバルの今の時代を生き残るのは自分たち
の力だけでは及ばないものがあります。

寮祭をしきっていた企業戦士の若者たちは、大変好感がもてました。
彼らが一生懸命働いた分、必ず報われるよう心から祈っています。(o^-^o)

投稿: やっこちゃん | 2016年10月26日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移りゆく季節 | トップページ | しゃぶしゃぶ祭り »