« 寮祭へ行く ほか | トップページ | 小学校クラス会 ほか »

しゃぶしゃぶ祭り

先日、日野市内にあるしゃぶしゃぶ専門店で、友人等としゃぶしゃぶ祭
りに参加、昼食を共にする。
食後、全員揃って「美味しかった」と満足の笑顔。
1161025_122235_01001 1161025_122246_02
美味しい霜ふり肉とたっぷりの野菜をゴマだれとポン酢で頂く。
お肉は追加も併せ一人200グラムも食べてしまう。
最後のしめにきしめんと小さな焼き餅、胡椒と少々のポン酢を加え美味
しいエキスたっぷりの汁を加える。
食べ過ぎの感、身体に良いことはないが、たまには良しとしよう。

往復、送り迎えして貰い、晩御飯は要らないと云いながら久々に美味し
い食事をした満足感。 R/Mさんのお誘いに感謝。delicious

私は果物のなかで柿は好きな方だ。
ベランダの前に大きな柿の木があり、この時期柿の実が色ずきはじめ
る。時々カラスが飛んできてついばんで行く。
そんな風景を眺めながら季節の変化を肌で感じる。
20161025_2これは手芸をやりながら目に入る戸外のたわわに
実る柿の木である。甘いのか苦いのか?  
柿の種類は多い。
熟し柿が好きと云う人、甘すぎる干し柿が好きと云う人、栄養価も高く秋
の果物の代表。

|

« 寮祭へ行く ほか | トップページ | 小学校クラス会 ほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から11月、月日の経つのが早く感じます。
急に寒くなりました。
昨日はお世話様でした。
前日に旅行から帰り、夜にブログを書きで少々疲れてましたが
皆と一緒だったので
鍋掴みも作る事が出来ました。

先日のしゃぶしゃぶのランチ、美味しかったですね。
最近では滅多に手芸の人達と美味しいランチを食べに行ってなかったので、楽しい一日でした。
家ではあのような高級な肉を食べる事は出来ないので、これからも偶にはおいしいランチを食べに行きましょうよ。

投稿: ラッシーママ | 2016年11月 1日 (火) 12時24分

今晩は~
しゃぶしゃぶ祭りに誘っていただいたのに、用事がありご一緒出来なくて、とても残念でした。
お肉も新鮮な山盛り野菜も、見るからに美味しそうです。delicious
寒くなってきたので、体が温まるお鍋はいいですね~

しめにきしめんと焼き餅というのは、私も大好きです。
日野のこのお店、私も一度行ったことがあり、しゃぶしゃぶをいただきました。美味しかった事を思い出します。

柿の実が少しずつ大きくなり、、赤くなっていくのを見るのは、楽しみです。
熟した柿は鳥の大好物ですよね。
我が家にも細い柿の木はあるのですが、生っても10個ほどです。
今年は葉っぱが虫にやられてしまい、柿の実は駄目でした。
やっこちゃんさんも柿はお好きなんですね。
夫も好きで、富有柿、平たねなし柿などよく買います。

投稿: わたすげ | 2016年11月 1日 (火) 21時51分

>ラッシーママさん  こんばんは~

また例にによってお返事が遅くなり申し訳ございません。
最近思うようになりました・・・こうして年をとって行くのだと・・・(p_q*)

先日は久々に皆さんと楽しく美味しい食事をしたと云う満足感を味わい
ました。
やっぱり牛肉は美味しいです。delicious
これからも誘ってくださいね。

今日は暦の上では冬至、風が冷たかったですね。
もみじも満足に見ていませんが、秋は足早に過ぎて行くようです。sign05

投稿: やっこちゃん | 2016年11月 7日 (月) 20時48分

>わたすげさん  こんばんは~

何だか長らく御無沙汰しているように思えます。∑(=゚ω゚=;) 

やっぱりお肉は牛ですね。しゃぶしゃぶもステーキも。delicious

お友達との観劇「ミスサイゴン」は如何でしたか。music
市村正親は朝ドラで靴やさんをやっているのでは?drama

前の家の大きな柿の木を朝に晩に眺めています。clover
柿の葉の新緑は萌黄色で目が覚めるようです。
そして幾つか木に残された赤い柿の実も初冬の寒空の景色です。sweat02
あまりコリコリかた過ぎない歯ざわりの柿が好きです。
これが以外に甘くて。
栄養もあり私は大好きです。w(゚o゚)w

投稿: やっこちゃん | 2016年11月 7日 (月) 21時29分

こんにちは
遅くなりごめんなさい。
10月26日に入院して11月9日やっと退院できました。
まだ、良くなったわけではいですが、何とか

しゃぶしゃぶの折にはお世話になりました。美味しかったです。

柿は私も大好きです。いつもなら田舎から送って来るのに
今年はあまりならなかったとか言っていました。

投稿: shinabi | 2016年11月11日 (金) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寮祭へ行く ほか | トップページ | 小学校クラス会 ほか »