« 久々に昭和記念公園 | トップページ

年の瀬

暖かい日が続くが、今年もいよいよ押しつまってきた。
120161212_2 120161213_2
何時の間にか申年も残り少なく、来年の干支は酉である。
ついこの間、酉年であったような? まさか12年はそう早く回るまいと月
日の流れの早さに、重ねいく年を感じる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も手芸仲間が月2回集まり、手も動かし口も動かし一年が過ぎて行
く。それぞれにいろんな作品が出来上がる。
大作あり、可愛い小物あり、挑戦し創ると云う楽しさも味わう。
20161213_2_2 20161213
ハウスのタペストリーはさんの先生の作品。ブラウン系でまとめ一目
ひと目がミシンで縫ったようなきれいさである。
こんなにも素敵に出来るものなら作ってみたい・・・

ハスの実に多彩な布をつめて作ったものをさんに頂く。
こんな発想もあるのかと、今更ながら手芸の裾野の広さに感心。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11161216_123143001_3 ユリ ばら シャコバサボテン
管理人さんが花が好きで、さんと共に玄関の窓口は常に美しく飾って
ある。
ばらは活けてあった花から再度新しい命を芽吹かせたもので、さんの
御自慢。
なかなか美しい色である
枯れれば捨ててしまうのに、その知識にビックリ、まさに尊敬のまなこ
ある。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1161222_150956_2このミニボストンバッグは、香典返しで、「貰って嬉しい選
べるギフト」から選んだものである。
ポップでお洒落。あまりにも凝っていて鮮やかなので、思
わず頼んでしまう。(*´σー`)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1161221_173140001小田急多摩線の多摩センターのホームから撮ったもの。
省エネLEDのお陰で、気軽にXmasイルミネーションを
楽しめる。
近頃は、日暮れて外出しなくなったので、もの珍しい。

|

« 久々に昭和記念公園 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
今日は今年最後の手芸の日でしたね。
(私は用事があり、行かれなくて残念でした。)
この一年も楽しい作品をたくさん教えていただきました。
前回Kさんに教えていただた金銀の折り鶴は、お正月飾りらしく華やかですね。good
折り方を忘れないようにと、家でも折ってみました。
ハスの実の穴に、小さな綿入りの布をいれていくアイデアには感心します。たくさん穴があるほど綺麗ですね。

マンションの入口にいつも丹精込めたお花が飾られているのは、心温まりますね。
活け花からの挿し木でバラの花も咲かせているなんて、凄いです。bud

選べるギフトを送っていただくと、何にしようかとページをめくりながら迷う時間もも楽しいですね。
色使いもデザインもポップで素敵なバックを持って出かけたら、何か良いことがありそうな・・・
Xmasイルミネーションを観に、出かけられたのですね。xmas

投稿: わたすげ | 2016年12月26日 (月) 20時07分

今年最後の手芸は昨日でした。
思った以上の人が集まってる事に驚きでした。
これもHさんが1年間、授業料も貰わずに教えてくれる結果で
この手芸の会に出る事で新しい作品を知る事が出来ます。
今年も沢山の作品ができ嬉しい限りです。
今年も1年間お世話になり、ありがとうございました。

金銀の折り紙で折った鶴と干支の酉、これらを飾りお正月が迎えられますね。

活けてあったバラの花から芽を出させ鉢植えになって、綺麗な花を咲かせてましたが
Hさんて凄いです。

小田急多摩線の多摩センター駅でのイルミネーション、以前PC教室のカメラ教室の部門で
佐々木先生と写真を撮りに行きましたね。

投稿: ラッシーママ | 2016年12月27日 (火) 12時26分

 >わたすげさん  こんばんは~

いよいよ今日は大晦日、1年の早いこと、こうして何時の間にかこの年
になりました。。゜゜(´□`。)°゜。
紅白に余り興味は無いのですが、何となくく終りまで見ているようです。

年始も穏やかなお天気が続くとのこと何よりです。
来る年もよろしくお願いおたします。(o^-^o)

投稿: やっこちゃん | 2016年12月31日 (土) 16時56分

>ラッシーママさんこんばんは~

今日は暖かい1日でした。
この1年いろいろお世話になりました。(o^-^o)

来年早々、一仕事が待っていますが、頑張ってください。
また笑顔で、手芸に出てこられるのを心から待っています。ribbon

長いお付き合いになりましたが、来る年も相変わらずよろしくお願いいた
します。lovely
良いお年をお迎え下さい。note


投稿: やっこちゃん | 2016年12月31日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に昭和記念公園 | トップページ